社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

車を高く売る方法 「社長 平成8年式 ボルボに乗る」 3月26日

トランク広い

29年3月26日 こんにちは、代表の岩井です。
 
弊社はお客様から廃車を買取していますが中には車検が残っているお車
 
多走行だけど人気車種でまだまだ乗れるお車もあります。
 
使えるパーツリユースして解体処分するより
 
車自体を再活用した方が環境にも負荷がかからないし
 
通常より高く買い取れます。
 
今回、常連のお客様より年式は平成8年式と古いですが
 
まだまだ乗れるし車検が30年5月まであるという事で
 
車として買取させていただきました!
 
2500cc 850エステートというカクカクした形のいかにもボルボと分かる形です。
 
かなり重厚な作りをしています。頑丈と言った方がいいですね!
 
ビックリしたのがトランクの大きさゴルフバックが楽に4個は入ります。
 
今時の車だと斜めにしたりリヤシートを倒したりして工夫しないと
 
キレイに乗せられませんがボルボなら真横にドンと乗せてもまだ余裕あり!!
 
どんだけ横幅広いんだか!この広さは嬉しいです
 
あと私はタバコは嫌いなので吸いませんが灰皿の大きさが私の知ってる
 
灰皿の大きさより2倍以上デカい(笑)
 
エンジンも重低音で乗ってる感がでます。
 
古き良き時代に作られたドッシリ感のある車で好きです。
 
まだまだ乗れそうなお車はご相談により高く買取します。
 
廃車ではなく再活用させる車(社長)に相談しても面白いかも(^O^)
 
まだ車として需要があれば、代車や販売車として大切なお車活かせますYO