社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

1人シャフト試打会(ツアーAD編) 12月6日

令和1年12月6日 こんにちは、代表の岩井です。
 
グラファイトデザイン ツアーADのシャフトが好きな私は
 
ドライバーFWツアーADを使っています。
 
しかし毎年毎年、新しいモデルが出るので気になるシャフトは沢山あります。
 
中古ショップで借りてきました。
 
1本1本性格が違うので合う合わないがハッキリします。
 
合わないのを打つと違うクラブもタイミングがおかしくなりまともに飛ばなくなる
 
ある意味リシャフトは不調になるかもしれない可能性を秘めたリスキーな事なんです。
 
まずGP全身鋼のようなしっかりしたシャフトで私が打つと捕まりません。
 
IZは切り返しからインパクトに向けてキレイにしなり戻ります
 
タイミングが合えば飛びそうですがシャフトが少し動きすぎなような。
 
最後にVRですが、振った感じは気持ち良いのですが左右どちらにも曲がりやすく
 
コースで使うには曲がる範囲が広そうで怖いです。
 
シャフトを替えると手応えも変わります。重い、軽い、鈍い、心地良いなど
 
そこも交換時に非常に重要な部分になります。
 
リシャフトはしっかり試して振りやすく感触の良い物を見つけてくださいね!