社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

T様 ワゴンR ファンベルトが切れて、、9月30日

27年9月30日 こんにちは、代表の岩井です。
 
先日、夜 連絡があり、いきなりハンドルが重くなったとの事。
 
翌日、引取して点検したところ ファンベルトが切れていました!
 
いきなり切れる事あるんですね!
 
それでオルタネータ(発電機)も発電せずバッテリーのみで走っていたので、
 
このまま走っていたら、あと数キロで止まってました。
 
あそこで乗るのをやめたのはナイス判断でした。
 
ファンベルト交換バッテリー充電で済みました!!
 
安く上がって良かったです!
 
明日、納車です。
 
あ、ご用命のエンジンオイル交換完了してます!
 
安全運転で(^O^)
 
ありがとうございました