社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

ドゥカティ Monster796 20thアニバーサリーモデル(バイク)

乗っていると手首が吊ります(笑)

27年2月2日 こんにちは、代表の岩井です。
 
今日は去年まで乗っていたバイクのお話です。
 
メイドイン・イタリー ドゥカティのモンスター796!!
 
20周年モデルなのでフレームが赤ではなくゴールドのプレミアム!!
 
排気量は803cc、87馬力。車重は169kgと大型なのに250ccクラス並みの軽さ!!
 
エンジンはドライで硬質なデスモサウンドが響き渡ります!!
 
ツウにはたまらん(笑)興味がない人には訳分からん(笑)
 
時速200km出るスーパーなマシンでした。
 
モンスターはネイキッドなのでカウルが無いし乗車姿勢が起きているので
 
風の抵抗で思ったよりスピードが出せません。いや出せない、手を放しそう(危)
 
風VS人間 !! 絶対に風には勝てません(+_+)
 
良くバイクに乗ると風になれる!って言いますが違います、風はライダーの敵です(笑)
 
空冷L型ツインエンジンはドコドコと不規則な鼓動が激しいので必ず振り向かれます(笑)
 
クラッチは握力を鍛えているかのような硬さ。たまらん!!
 
峠ではクイックに曲がるので面白かったです。
 
結局は近所迷惑なエンジン音の為、手放しましたがまた乗りたいバイクですね!!
 
今ならドゥカティ モンスター1200っていう本当のモンスターが良いですね。
 
さらに近所迷惑で通報されそうですが。。
 
勇気のある方に是非お勧めです!!
 
一度は憧れのドゥカに(^O^)