社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

ながぷろタイムス 3月8日

28年3月8日 こんにちは、代表の岩井です。
 
今日は最近読んでる本のお話です。
 
同じ組合員で山形県の永田プロダクツ永田社長とは15年来の
 
お付き合いをさせていただいてます。
 
とても紳士的な方私の大好きな社長です。
 
そんな永田社長は平成16年から毎週月曜日に欠かさずメルマガを配信しています。
 
もう12年ですよ!!この精神力は凄まじいです。
 
400号を超えた時点で冊子となりました。
 
メルマガの内容は永田さんの会社は3拠点あり、
 
社員間の人間関係会社全体の意思統一
 
図るべく始めたみたいです。
 
社長の苦悩社員のがむしゃらな姿がリアルに描かれています。
 
しかも内容に感銘できます。私の会社でもどこの会社でも同じような悩み
 
もってやっているんだ!!という事です。
 
永田社長の凄い所悩みを行動力に変えて実行する事です。
 
なかなか出来るものではありません!!
 
という訳で楽しく読ませていただいてます。
 
ちなみにこの冊子は非売品です。
 
私も見習って頑張ります!!