社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

グロム125ccにカスタムシート装着 4月3日

ノーマル カスタム 作りが良いタイ製品

28年4月3日 こんにちは、代表の岩井です。
 
グロムの純正シートはとにかく角ばっていて硬くて
 
少し乗るとお尻が痛くなります(笑)
 
そこでネットでシートを探しました。
 
グロムタイで大人気なのでタイのシートメーカーが多いです。
 
いやグロム自体のカスタムメーカーの半分はタイかな。
 
今回購入したシートタイのメーカー
 
ノイワットダン社のカスタムシートをセレクトしました。
 
まずカーボン調の柄に赤いステッチが入っていてお洒落です。
 
シート形状もお尻の形状にフィットする感じで純正より
 
かなり改善されます。
 
そして純正シートの脱着が超ムズイ。外しにくく付けにくい。
 
カスタムシートは余計なのが付いていないので楽々脱着
 
タイ製もなかなかいけますね!!
 
 
PS:乗った感想です
 
着座位置がかなり前側になるので窮屈な感じになりました。
 
どこかで感じた懐かしい感触、、そう子供の頃、3輪車に乗ってる
 
体勢になります。お尻の痛さは改善されましたが
 
私には窮屈すぎて、ノーマルに戻しました。
 
見た目が良いだけにもったいなかったです。