社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

次男に原チャリ講習の巻 4月9日

桜も満開

28年4月9日 こんにちは、代表の岩井です。
 
今日は天気も良く暖かくて最高の花見日和ですね(^_^)
 
桜満開気分も和みます!!
 
午前中組合のボーリング大会でした。
 
午後もポカポカ気候も良く爽やかな感じだったので
 
先日、原付の免許を取った次男原付の実技講習をしました!
 
2人で走るために乗ってるグロム125ccの登場
 
息子はJOG50cc
 
久々に30km規制で乗りましたが遅っ!!(笑)
 
この速度だと乗用車がイライラして無理に追い越すから怖い怖い!!
 
普段、自分が車の時原付を邪魔にして、こんな感じなのかな?と反省
 
1時間半位、乗ってきました。意外についてこれました。
 
後は学校までの25kmの道のりを覚えてくれればバッチリ!!
 
一緒に走ると楽しいですね。
 
事故のないように気をつけて乗ってほしいです。