社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

物事を変える時には思い切って変えよう 5月11日

28年5月11日 こんにちは、代表の岩井です。
 
例えばゴルフのスイング自分なりに変えてみる
 
それを他人に見てもらうと変えた場所が全く分からない
 
分かってもらえない
 
自分では変えたつもりでも他人には伝わらない
 
180度思い切って変える位大袈裟にやってみて初めてちょっと変わったかな?と
 
気付いてもらえる。
 
変えようと思ったら、やりすぎでは?って位の変革がないと
 
変わらないと思います。
 
仕事でもそうですよね、大きな成果を目指すなら自分なりに少し変えても
 
会社が変わるほどは変わらない。
 
思い切った行動でやってみて初めて少し変わる
 
勇気を持って行動しなきゃ何も変わらないですよね。
 
やってるつもりでは変わらない、大袈裟にやってみて初めて変化する。
 
言うのは簡単ですが、実際に行動に移したいものですね。