社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

思い込みで結果は変わる! 5月18日

28年5月18日 こんにちは、代表の岩井です。
 
ゴルフをしている時に微妙な距離のパットが必ず残ります。
 
1~1.5m前後は入っても外してもおかしくない距離。
 
ここで「外しそう!」って思うとほぼ外します。
 
偶然に入る事もありますが。
 
ここでミスりそう!!と思うとやはり自己暗示で何でも
 
無い所からつまらないミスに繋がります。
 
入る!」と確信が持てれば限りなく入る可能性が高まります。
 
確信自信からしか生まれないのですが、
 
自信努力から出来ているので、努力しないで「入る!」はただの運任せ
 
でも強い思い込みで結果を変える事も出来ると思います。
 
マイナスな自己暗示ではなく、出来る!!と自己暗示すれば
 
少なくともマイナスにはなりません。
 
仕事でも趣味でも遊びでも、努力をして、自信をつけて、確信に変えたいものですね。