社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

高級チョコ ドゥバイヨルとゴディバ食べ比べ 5月7日

丸の内オアゾ店内 オアゾ1F店舗 ドラゴンボール的な丸さ

28年5月7日 こんにちは、代表の岩井です。
 
先日、東京出張の帰りJR東京 丸の内口から徒歩3分の場所
 
ある丸の内オアゾに行きました。
 
オアゾ1Fに「ドゥバイヨル丸の内オアゾ店」があります。
 
ドゥバイヨルがある店舗日本で唯一のカフェ併設型ショップ
 
なっているのが丸の内オアゾ店だけなのです。
 
ドゥバイヨルで有名アヴァランシュ1350円を食べました。
 
ヴァニーユクランブルをしのばせたボール状のショコラ
 
大きさは、、昔売ってた丸くて中が空洞になっていてオモチャが入っていたチョコ分かりますかね?(笑)
 
あれの5倍くらいの大きさです。たぶんですがドラゴンボールより一回り小さい感じかと。
 
食べる直前に温かいチョコレートドリンクを回しかけてから食べる。
 
何ともお洒落なひと時です。固形のショコラ液体状のホットチョコ
 
ヴァニーユとクランブルのサクサク感が混ざり合って
 
口の中で広がるハーモニーはたまりません!!
 
ドゥバイヨルベルギー ブリュッセルにあるそうです。
 
美味しかったぁ。
 
そうなると、これまた有名所のゴディバと食べ比べたくなるのがメカニックの性(笑)
 
幸いゴディバは近所のデパートにあるのでショコラを食べてきました。
 
1個400円の1口 ショコラ、、高い、、けど研究の為。
 
口に入れた瞬間からトロケルトロピカーナな味わい。
 
これも美味すぎですね。
 
どちらが美味しいってどっちも美味しいに決まってますね。
 
東京に行ったら丸の内オアゾに行ってみてください。
 
並ぶとは思いますが、それだけの価値はあると思います!(^O^)
 
並ぶのには訳があるのですね!