社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

仕事の準備、心の準備 5月20日

28年5月20日 こんにちは、代表の岩井です。
 
先日、準備には2つあるお話を書きました。
 
それに通じる話ですが、
 
研修では開始5分前には所定の位置仕事の準備と心の準備
 
しないと成功はないと言ってます。
 
朝、就業1分前に来て、いきなり仕事を始めて良い仕事は出来ますか?
 
出来る訳ないですよね。
 
昼休みが終わって午後一スタートの時、
 
ギリギリの時間で開始したら惰性でやるだけですよね。
 
出来る!!っていう人は大体がやってるつもり結果が伴いません
 
その代わり、言い訳の準備だけはしっかりしてます(笑)
 
5分前には準備するという事は、その前に行動を始めないと5分前に心の準備は
 
出来上がりません
 
やはり早め早めに準備出来ない人成功しにくいって事になります。
 
着実に失敗の準備をし、ダメなルーティンを繰り返しているのです。
 
自分気づかないと直りません
 
も同じでそうならないように気を付けています。
 
やるべき事(目指す場所)は決まっているのですから、しっかり心の準備をして
 
取り掛かり成功したいですね!!