社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

バイクのリヤBOX(トップケース)8月28日

後ろ側の付け根をしっかりと押し込む

28年8月28日 こんにちは、代表の岩井です。
 
意外にもバイクに乗っている方私のバイクネタを見ていて
 
くれて嬉しい限りです
 
私のMT-09とグロムには共通のキャリアが付いていて
 
リヤBOXを付け替える事が出来重宝しています。
 
今までで3回ほどしっかり取付出来なくて走行中に外れた事があります。
 
実は先日の日曜日もしっかりセットしたつもりだったのに走り出して
 
すぐに背中に何かが当たってくるので、もしや!!と後ろを触ってみたら
 
グラグラしていてBOXが落ちそうになってました。
 
ビックリして安全な場所に移動してハメ直して事なきを得ましたが
 
危ない所でした。トップケースの後ろの部分をしっかりハメないと
 
ダメなのは分かってましたが、思っているよりさらに1段押し込めるみたいです。
 
バイク乗りの方は結構、トップケースを付けている方も多いと思いますが
 
乗車する時は今一度、確認した方が良いかもしれません。
 
久しぶりにビックリしました。