社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

シフトガッチリ君(バイクGROM)9月13日

28年9月13日 こんにちは、代表の岩井です。
 
ホンダGROM125ccスーパーカブのエンジンなので
 
燃費も良いし故障も少ない良いバイクです。
 
しかしギアがフニャっとした感触カッチリ感が無いのが
 
唯一気になる部分でした。
 
ネットを見ていたらありました。
 
GROMシフトガッチリ君」(笑)
 
シャフトのしなりを押さえてカッチリ感が出るパーツです。
 
グロムはなかなかニュートラルに入りにくいので、、
 
大排気量はあまり違いが感じにくくても
 
小排気量はちょっとした事で変化を感じるので面白いです。
 
取付後の感想ギアチェンジの時に確かにカッチリした感触が出ました。
 
良い感じです。ニュートラルにも入りやすくなり入れて良かったと思えるパーツでした。