社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

新型バイク試乗 ヤマハMT-09

モンスターバイク誕生!

27年3月12日 こんにちは、代表の岩井です。
 
先日、バイクの試乗をしてきました。
 
バイクも変わった車種が出た時は勉強のためになるべく乗って
 
感じようと思っています。
 
で、このヤマハの新型 MT-09
 
850ccでエンジンが何と3気筒なんです。
 
普通、バイクは2気筒4気筒が主流!!
 
この3気筒は2気筒と4気筒の良いとこどりみたいです!!
 
エンジン音が凄い!!キュイーンキュイーンと聞いた事ないモーター音
 
しびれるぅ!!!
 
しかも出だしからハンパない加速。一般道では反応良すぎて全くアクセル回せない(笑)
 
すぐに100km出そうだし。
 
高速や峠、サーキットで本領を発揮するみたいなバイクです。
 
見た目は何かイマイチですが走り出したらこんなにエキサイトするバイクはないなあ!!
 
最近のヤマハはやりますね!!
 
何か4輪にも進出する記事を読みました。
 
しばらくヤマハからを離せない!!!