社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

春スキー 南会津 たかつえスキー場(スノボ)

キレイ!! 雲が真下に絶景!! 人もまばらでパウダー!!

27年3月21日 こんにちは、代表の岩井です。
 
今日は今シーズン最後であろうスノボに行きました。
 
今シーズン3回目。
 
場所は18年ぶりの福島県(たかつえスキー場)自宅から110kmの距離です。
 
9時から16時30分の最終リフトまでしっかり滑りました!!もうも疲れる位ヘロヘロ(笑)
 
春スキーという事でがあるのか心配でしたが、しっかりありました!!
 
暖かかったのでシャーベットまでは行かないでジェラート風とでも言いますか
 
カチカチでなく、グチョっとしてなく、かなり滑りやすかったです。
 
しかも転んでも雪が受け止めてくれて痛くない!!
 
今日はアグレッシブに攻めましたよ(笑)何回もコブ急斜面に行き攻めました!!
 
面白かったぁ!!
 
お昼はお勧め(名物・会津じゅうねん担担麺)をいただきました。
 
まあ美味しいけど何が名物なのかよく分からなかったな(笑)
 
17時に上がってスキー場の隣がすぐに温泉なので便利で助かりました!!
 
温泉ですが無味無臭で温泉を実感出来なかったな(笑)でもすっきりして帰れました。
 
やっぱヘルメットは欲しいな、もっと攻めるためには。
 
もうだから物が無いんですよね!!来シーズン買おう!!
 
今シーズンあと1回行ければいいなぁ。。
 
行くかもしれないからWAXかけてグイグイ滑るように調整しよっと!!