社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

北陸 金沢出張② (JR金沢)

話題の「かがやき」

27年4月11日 こんばんは、代表の岩井です。
 
8日は今、話題の北陸新幹線「かがやき」に乗って終点金沢まで行きました。
 
金沢にはJR宇都宮 → 大宮 25分
 
大宮 → 金沢 2時間7分
 
何と2時間30分金沢に着くんです。一気に早くなりましたね!!
 
金沢は未知の世界なので楽しみです!!
 
お初の「かがやき」に乗りました。新車の香りがします(笑)
 
せっかくの記念なのでグリーン車で行きましたが席が広い!!
 
かなり快適でした。
 
を読みながら行ったのであっという間に金沢に。
 
最近TVで良く見る場所です。(水)だったのでそんなに人ごみでも
 
なかったですが開通前はここまでいなかったのかな。
 
駅を出たらビックリ!!想像以上に高層ビルが建ってる。
 
風情溢れる街並みを想像してたので近代化に少々ガッカリ。
 
とりあえず駅近くのホテルにチェックインします。
 
 
※解体車の買取は栃木県宇都宮市の岩井自動車商会へ