社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

コペンのバッテリーとトラブル?? 4月18日

31年4月18日 こんにちは、代表の岩井です。
 
愛車コペンで走っているとナビが突然、電源が切れて
 
最初からスタートの繰り返しになったりして
 
いよいよナビも壊れたのかと思っていたら
 
仕事終わって家に着いて車庫入れ中にエンジンが
 
止まってしまいました。そしたらエンジンがかからない
 
ナビは点いたり消えたり
 
これってもしかしてバッテリーの取り付け端子が緩いから??と
 
気付きました。そうなんです、あまり乗らないのでバッテリー上がりを防止
 
するために自宅ではバッテリー端子を外すのでいちいち工具で締めないのです。
 
なので走行中にバッテリー端子不安定な状態で一瞬接触しなかったりして
 
おかしな現象が起きていました。
 
単純な部分ほどしっかりやらないとダメですね。
 
これからはしっかり増し締めします!!