社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

2年経って右ねじれドリルに気付いた、、 11月26日

令和1年11月26日 こんにちは、代表の岩井です。
 
車の燃料タンク鉄製がメインでしたが
 
最近は樹脂製が多いです。
 
軽量化事故などの引火防止のためだと思います。
 
解体時にタンクを外し樹脂製の場合はドリルで穴を開けて
 
そこからガソリンを出します。
 
ボルト、ナットなどは左回しで緩むので当然、ドリルも左ねじれだと思い込んでいました。
 
それも2年間も、、少ししか開いてない隙間からチョロチョロと地道に出していました(笑)
 
何気に社員の出した後を見たら大きな穴が!!しかもドリルのインパクトが右回りに
 
SETしてある!!ようやく気付きました( ;∀;)
 
それからは快適に穴を開けています。思い込みは怖いですね。。