社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

固定観念をぶち壊すレディースシャフト 1月6日

ヘッドは重いエピックサブゼロ 去年10月に出た新作ELDIO

令和2年1月6日 こんにちは、代表の岩井です。
 
今日から仕事初めの方が殆どではないでしょうか。
 
いきなり寒さにやられないように早く体を慣らさないと
 
風邪を引かないように頑張って行きましょう(^^♪
 
この年末年始学生ゴルファー数ラウンドしました。
 
おかげで普段気付けない発見が沢山ありました。
 
今の学生は距離測定器を持っていて正確な距離を知ってから
 
打っていきます。私のように目測では見えていない距離のジャッジミス
 
沢山あったのでそれで数打損している可能性があります。
 
あとシャフトです。硬いシャフトを好む私柔らかいのはまず眼中にないのですが
 
これも女子ゴルファーMちゃんに借りて打ってみたら全然打てます。
 
今の最新モデルは昔のように先調子のペラペラしなりではなく、
 
アスリート女子にも対応したシャフトも出ていて進化を実感
 
もしかしたらレディースシャフトがぶっ飛びの可能性を秘めています。
 
頭の固さをほぐしてみれば新たな発想が出てくるかもしれませんね。
 
三菱のELDIOを試してみます。
 
距離測定器を見つけてみます。