社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

4Wをドライバー並みの長さに! 2月9日

フジクラMCFは良いシャフトです 一見、ヘビーに見えますが問題なし

令和2年2月9日 こんにちは、代表の岩井です。
 
3Wは難しいので4WにフジクラMCF5Sシャフトを44.5インチで作成しました。
 
結果から言えば、3,4ラウンドしましたが大成功です。
 
長く持てば3Wより簡単に上がって飛び短く持てば普通に4Wの距離も打てます。
 
成功のカギ大きめのヘッドを選ぶ事ですね。
 
通常4Wは42.5インチが相場なので2インチ長くするなら
 
小振りヘッドはさらに小さく見えますから。
 
キャロウェイのX-HOT2011年製で9年前のモデルですが個人的に名器だと思います。
 
ヘッドも大きいし、打感も秀逸、今となっては激安、そしてやさしい
 
飛びはそれなりなので長さで味付けすればモンスタークラブに変身です!
 
長くすると総重量ヘッドバランスが重くなるので
 
シャフト重量を1スペック軽くするのが良いと思います。
 
どのみちヘッドバランスは重くなりますが総重量が軽くなる分楽勝で振れます。
 
ショップレッスンプロオススメしないであろう禁断のスペック
 
激飛びクラブを作ってみては?
 
自分で良いと思えば最善なのでプロやショップの言う事は定番意見と聞いておき
 
自分を信じてみれば新たな世界が見えるかも(笑)
 
正直、最新型が最善ではないっすね