社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

希少11番ウッドのリシャフト3回目 4月1日

名器TourAD GT-6 名器 初代X-HOT

令和2年4月1日 こんにちは、代表の岩井です。
 
私のクラブセッティング超変わり種なので
 
初めて回る人はビックリします(笑)
 
中でも11W(25度)は希少なヘッドです。
 
5番アイアンの代わりの距離を打てます。
 
このロフトのウッドになるとシャフトの選択が難しい
 
軽すぎてもダメ重すぎてもしっくりこない
 
結局、最初のリシャフトの時に付けたツアーAD GT-6S
 
差し戻ししたらしっくりきました。
 
気に入ったヘッドトコトン使うのでシャフトを何回も替えることが多いですね。
 
1Wはレディースシャフト、3Wはドライバー並みの45インチ、ウッドは5本
 
UTは5本、あとはウエッジ3本という変人セッティングになってます。