社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

パターのバランス重すぎ!! 7月1日

20g剥がしてスッキリ スパイダーTourブラック

令和2年7月1日 こんにちは、代表の岩井です。
 
去年も今年も同じ失敗でクラチャン敗退です。
 
ショットは好調でもパターで手が動かない。。
 
というか、バックスイングが出来ない
 
これはプレッシャーを感じているのかイップスなのか??
 
原因パターに鉛を貼りすぎて重くてバックスイングが思うように
 
出来ませんでした。
 
流石に自分に腹が立ち鉛を全部剥がしました。また忘れちゃう前に、、
 
その量20g、、、そりゃ重いわ!!
 
久しぶりにソールの柄を見ることが出来ました(笑)
 
外したらスムーズにストローク出来るわ、出来るわ!
 
ちなみに負けたから原因が分かっただけで運良く優勝してたらいまだに
 
なぜ上手く動かないのかな?と使っていたはずです。。
 
良い教訓になりました!!