社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

喰わず嫌いだったミニドライバー「テーラーメイド オリジナルワン」 7月25日

M4と比べると小さい! 純正クロカゲシャフト

令和2年7月25日 こんにちは、代表の岩井です。
 
Mちゃんのお母さんのミニドライバーをラウンドで打たせてもらいました。
 
去年6月頃に発売されたテーラーメイド オリジナルワンドライバーです。
 
ロフト13.5度、体積275㏄で43.75インチドライバーと3Wの中間のクラブです。
 
低いティアップで打つと真っすぐ飛びます。ドライバーより10~20ヤード飛びませんが
 
とにかく曲がりにくい、曲がっても曲がり幅が狭いです
 
そして特筆すべき部分は見た目の大きさから想像できないですが、
 
フェアウェイから普通に打てます。ボールを拾ってくれます。
 
3Wより10ヤード以上飛びます。
 
これにはビックリしました。
 
何でもトライしてみないと分からないものですね。
 
早速、中古で安いのを探しています(笑)