社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

次男ゴルフに初挑戦! 10月5日

身長180㎝から振り切る! 振れるのは羨ましい とりあえず3本で

令和2年10月5日 こんにちは、代表の岩井です。
 
突然、次男ゴルフ練習場どれ位 飛ぶか打ってみたいと言ってきたのでビックリ!
 
ドライバー持ってヘッドスピード測定器を持って行って来ました。
 
最初は当てに行くスイングヘッドスピード36くらいしか出なかったので
 
曲がってもいいから振り切る練習をさせたら一気に48まであがりました!!(驚)
 
全てスライスなのとミート率が悪いので飛んでいませんが
 
48出てミート率上がれば270~280ヤード位行くので本当に楽しみです。
 
しかし最初が肝心なので基本をしっかり覚えてもらいたいですね。
 
ここで間違うと直すの大変ですから。
 
やり込めばあっという間に私なんか抜かされますね(笑)