社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

ブルーパワーパター(BP-1)32インチ 鉛仕上げ! 1月24日

フェイスがロールしています 鉛2枚重ね~

令和3年1月24日 こんにちは、代表の岩井です。
 
今週末は自宅でじっとしていたので
 
パターを4本仕上げてみました。
 
今回はヤマモトプロゴルフショップのBP-1パターです。
 
フェイス面がロールしていて、どこで打っても芯に当たるって理論です。
 
最近ではPGAツアーのデシャンボーもこの手のパターを使ってますよね。
 
しかし34インチで長すぎて数ラウンド使ってから数年お蔵入りしてました。
 
2インチカットしての32インチ13ポイントも鉛でUP
 
バランスはD1.5まで上がりました。
 
かなり振りやすくなりました。
 
1番は長さですよね。長さが自分に合ってないと
 
ヘッド形状や重さやバランス以前の問題でお蔵入りになりますから(笑)
 
皆さんも自分の感性で選んでくださいね。
 
他人の意見は参考程度に!