社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

パターのシャフトを2.5インチカットしたら良い感じに! 2月9日

ブルパワーBP-2 絶版品のオリムピックシャフト

令和3年2月9日 こんにちは、代表の岩井です。
 
自分のパターコレクション悪魔のパターがあります。
 
入る時はめちゃくちゃ入り(平気で6バーディ)、
 
入らない時50cmすら怖くて打てない、、
 
それがあなたの知らない世界!!(古っ!!)
 
そんな訳でいつも倉庫に寝むっているのですが
 
初めてクラブチャンピオンになった時の思い出のパターなので
 
数年に1度はちょこちょこいじってました(笑)
 
今回は34インチの長さを31.5インチまでカットしました。
 
34インチの時に感じた不快なインパクトの手応えが消えました。
 
シャフトが短くなった影響でシャフト自体が硬くなったのが
 
打感に影響してるのかもしれません。
 
ソールに鉛を貼って調整すればコースで試せるので時間を見て仕上げてみます。
 
久々に楽しみです。