社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

バイクの話

ヤマハ BOLT 950cc

平成27年1月10日 こんにちは、代表の岩井です。
 
今日は趣味のバイクの話です。
 
最近はリターンライダーの事故増加ってよくニュースで流れてますね。
 
私も気分は若いつもりですが気をつけないと危ない危ない(笑)
 
先日も私は直進で走ってただけなのに、軽自動車に乗ったオバちゃんがこちらを
 
確認もせずいきなり飛び出してきて、間一髪避けることが出来て大事に至りませんでしたが
 
入院を覚悟した一瞬でした。
 
それからバイクは怖いですね。ぶつかったら一発で人生終わりますから。
 
友人はバイクに乗る時は死を覚悟した上で乗ってるそうです。
 
笑い話ではなく、確かに覚悟は必要だなと思います。
 
まあ私は無理をせず天気が良い日を選んで近くを乗るようにしています。
 
なので完全な気分転換用のバイクです(笑)
 
でもちょこちょことイジって楽しんでいます。
 
皆さんも趣味で大事故にならないように気をつけてくださいね!