社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

日光と言えば「明治の館」のチーズケーキ 7月27日

歴史を感じます

令和3年7月27日 こんにちは、代表の岩井です。
 
岡山からMちゃんが来ていたので
 
1度連れて行きたかった日光東照宮のすぐ近くにある
 
明治の館」に行って来ました。
 
休みの日地元の人は近づかない場所でもあります。
 
観光客でごった返すので車で通るのも避けます(笑)
 
今回は頑張って行って来ました(17~18年ぶり?)。
 
明治の館チーズケーキ(ニルバーナ)ヨーグルトが有名で
 
中元、歳暮ではいつもお世話になっているお店です。
 
ここの店舗まで行かなくてもデパートの中に出店しているお店からでも
 
購入可能、勿論ネットからでも注文出来ます。
 
30分待って食事をしました。
 
建物の中は歴史を感じます!床のギシギシですら味があります。
 
ちょっとお洒落すぎて私のような者が行く場所ではなかったですが
 
料理はとても美味しかったです。
 
食後はニルバーナの酸味の効いたヨーグルトのチーズケーキ
 
めちゃくちゃ旨かったです。
 
時間があれば、この付近を散策したらもっと楽しめると思います。
 
やっぱり日光市は魅力的な街です!!