社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

日光湯元温泉(温泉)

いつ見ても美しい中禅寺湖 明治元年創業の老舗

27年1月12日 こんにちは、代表の岩井です。
 
昨日、今日と湯元温泉1泊で温泉に入ってきました。
 
5回も入りました(笑)多少背中が楽になったような、、、
 
湯元は源泉そのまま流れているのでホテル側でうまく温度調整しないと
 
熱くて入れない(汗)
 
基本熱いので5回中2回は適温でしたが、残り3回は熱くて入れなかったです。
 
まあ本物ということで(笑)
 
中禅寺湖入り口は雪は無かったのに10km先の湯元は吹雪でマイナス5度。
 
ちょっとの差で景色が全く変わりますね!!
 
宇都宮市から70km、1時間40分で湯元です。
 
是非、行ってみてください。豪雪です!!