社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

めちゃくちゃ進化している長尺ドライバー! 3月23日

460㏄ 40g台の軽量シャフト

令和4年3月23日 こんにちは、代表の岩井です。
 
これからは短尺44インチのドライバーでミート率
 
上げて飛ばす時代だと思い、二木ゴルフへ試打に行きました。
 
計測器で測ると今使っているドライバーと全く変わらない、、
 
そこで店員さんが持ってきたのは私の発想とは真逆の長尺
 
フォーテーンDX-001 10.5度 シャフト40g台。
 
しかも47.75インチと今、使用している45インチより2.75インチ
 
長いんです。打ってみたらヘッドスピードは3ms上がる!!
 
まじか!!
 
しかも思いのほか打ちやすく球も捕まりやすい
 
この20年で長尺は相当進化していました。
 
食わず嫌いはダメですね。
 
このドライバーは久々に心躍ります(笑)