社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

ワールドカップに備えて腹ごしらえ「フタツメ」のタンメン 12月7日

令和4年12月7日 こんにちは、代表の岩井です。
 
日本vsクロアチアをTV観戦するのに途中でお腹が減っては
 
集中できないので夕飯はフタツメ長岡店へ行って来ました。
 
勿論、孤独なグルメです。
 
お初の辣椒(ラージョー)味噌タンメン野菜マシを注文。
 
白麴生味噌の辛い濃厚タンメンです。
 
完食するのに40分近くかかりました。
 
でも野菜マシが旨い
 
麺に辿り着いた時にはすでにお腹が膨れています。
 
そして白麹生味噌が独特の辛さを引き立てて胃にドスンと響き渡ります。
 
かなり旨いスープです。
 
たまに行ってしまうんですよね。
 
おかげで満腹すぎて半分寝ながら観戦してました。