社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

距離測定器を活用で飛距離UPを! 1月7日

70㎝位のフニャフニャクラブ 通常の振り 振りを変えて5m/sUP

令和5年1月7日 こんにちは、代表の岩井です。
 
いつもの部屋掃除で見つけたユピテル(ALTAS)の飛距離計測器
 
毎回、どんだけゴルフ部屋が汚いんだって話です、、、
 
それは置いといて簡易計測器ですが結構、使える事が分かりました。
 
買ってほとんど使わないうちに部屋の景色の一部になってしまったので。
 
最近は練習場でドライバーの目安で使っています。
 
もしや自宅の素振りクラブでも工夫すれば使えるのでは?と思い
 
自宅で短い素振り練習クラブで計測しています。
 
いつものスイング最近気づいた早く振るスイング
 
何とヘッドスピードが5m/s上がります
 
これちょっと衝撃的です。
 
計測器があるとモチベーションアップするので
 
ついつい振り過ぎて腰が痛くなります(笑)
 
これで飛ぶようになったらビックリですね。
 
また結果を報告します。