社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

Snap-on snap-on スナップオン 高級工具達!!

トヨタ支給品の定番 これ1番たかいでしょ!!

27年7月3日 こんにちは、代表の岩井です。
 
トヨペットに顔出しに行った時、工場内を何気に見渡したら
 
見慣れない工具箱が多数、、
 
工場に入って確認したら(元社員なので勝手に入ってしまう・笑)
 
スナップオンの工具箱じゃないか!!ウソでしょ!!
 
工具箱だけで30万円はするんじゃない??
 
工具箱の中にはスナップオンの工具だから普通に100万円コースでしょ!!
 
私はこだわりを持つ人は大好きなので、こういうの大好きですが3人も色違いで
 
使ってるとは、たまげた!!
 
私が現役メカニックの頃は定番の緑の工具箱を会社から借りて使ってましたが、
 
今の時代はマイ工具ですか!!スゲー!!
 
昔なら先輩に怒られてたな(笑)生意気だ!!って。
 
私なら心配で会社に置きっぱなしは怖いから買えないな(笑)
 
私がメカニックの頃はスナップオンやマックツールに憧れて月に一回来る
 
スナップオンのサービスカーが来たら奮発して
 
1万円前後の工具をチョビチョビ買い集めてたな。
 
今でも大切に使ってます。
 
工具はメカニックの命だから こだわりは大いにアリでしょ(^O^)