お知らせ

廃車買取の岩井自動車商会から、各種お知らせをはじめ催し情報やお得情報などを、随時発信してまいります。

みんなで世界に1つの車を作ろう!

「本物の車にラクガキ」ができるイベントを開催しました。
廃車になる白い大きな車に、こども達の個性あふれるラクガキで世界で1つの車をつくりました。
 
どんな車ができるかな?みんなで楽しくラクガキこんなところにまで絵が描いてある!
 
 
私たちは自動車リサイクル事業を通して地球環境保護に貢献することが「誓い」です。
自動車リサイクル法の施行によって、自動車リサイクルシステムという大きな枠組は完成しましたが、それだけでは使用済自動車による環境問題・資源問題の解決は不十分です。
わが国では、毎年400万台の車が廃車になっています。これがそのまま廃棄物になると、400万トンもの廃棄量になります。これは全国で毎年排出される廃棄物(約7,000万トン)の6%になり大きな 社会問題となります。そこで、この膨大な廃車を廃棄物ではなく、 再生資源として活かされたのが自動車リサイクル部品です。
リサイクル部品は、新たなエネルギーを使用せず、使える部品を再使用するので、最も環境負荷の少ない資源の再利用方法といえます。
 
(NGP日本自動車リサイクル事業協同組合)
 
 

 
限りある資源を大切に有効活用し、私たちの子や孫の代へと、この大切な資源と地球環境保護の取り組みをつないでいきたいと思います。